スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳製品を含まない、ヴィーガン・チーズソースが簡単にできた!

sauce_13.jpg

先日、地球のココロに
乳製品を含まない、ヴィーガン・チーズソースが簡単にできた!
という記事を掲載していただきました。

(ヴィーガンなのに)「チーズ味を食べたがるなよ」という感想も
ネットで見かけましたが
菜食の人と、そうでない人が、一緒に食卓を囲むときや
記事にも書いたように、アレルギーでやむを得ない場合など
いろいろなシチュエーションで喜ばれる食材だと思います。

「食べたがるな」的な視線にめげずに
昔から菜食の人々が精進料理を進化させてきたわけで。
私はお肉もお魚も命に感謝して美味しくいただけば
きっと成仏してくれるという考えですが
美味しいもののための創意工夫は称賛したいと思います。

前に立川中華街で食べた、ベジタリアンの五目汁そば、
お肉もどきの具も入ってて、ごま油のコクがあって、美味しかったなあ。

このチーズソースも美味しいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。