スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘、誕生~1か月半

ご報告が遅くなりました。
6月27日に娘が産まれました。

陣痛が30時間ほど続いてしんどかったですが
娘の心拍はその間もいたって元気。
陣痛5分間隔~後産が30時間以内だったので
医学的には「安産」なのだそうです。
あんなに長く苦しんでも安産……。出産おそるべし。

というわけで、いまは1か月半になりました。
1~3時間おきに母乳を与え、おむつを替える毎日です。
くるくるとよく動く表情や
体の動きを見ていると、飽きません。

しかし、少しでも一人で寝かされそうになると
すぐに泣いて抱っこをせがむのには参ります。
いわゆる「背中にスイッチがある」状態。
そんなときは産前に作っておいたスリングに入れています。

産前に作ったといえば、スリングのほかに
授乳クッション、トッポンチーノ、
ガーゼのおくるみ、コンビ肌着は
作っておいてよかったです。

でもこんなに抱っこしてないと泣くものと知らず
抱っこひもを作っておかなかったのは失敗!!
とにかく手が離せないので、食事の支度も一苦労。
まだミシンに向かう時間はしばらくとれなさそうです。

さきほど、産後初仕事の中学受験系の原稿を書き終えたので
こちらのブログも久々に更新した次第です。

ではいまから娘を抱っこひもに入れて
スーパーまで買い物に行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。