スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おむつなし育児」のお茶会へようこそ

このたびの震災で被害に遭われたかたがたに
心よりお見舞い申し上げます。

地球のココロで
「おむつなし育児」のお茶会へようこそ
という記事が公開された3/11(金)、私は新宿にいました。
埼玉の自宅に通じる交通網が途絶え、携帯は充電がなくなり
生まれて初めての混乱を経験しました。

不幸中の幸い、小1時間歩いて友人宅に泊めてもらえたものの
その夜は一睡もできませんでした。

いま、紙おむつがなく困っているご家庭が多いのではないかと思います。
すぐに実践、というのは難しいかもしれませんが
「おむつなし育児」や「布おむつ」で
お困りの状況が少しでも改善されたらと願っています。

なお、今回の記事は「地球のココロ」だけでなく
ニフティの「パパスイッチ」でも掲載していただきました。

いま「パパスイッチ」では、子供の不安を解消する方法など
非常事態に役立つ記事が載っていますので
子育て中のかたは、ぜひこちらもあわせてご覧ください。

被災地の赤ちゃんとパパ・ママが
安心して過ごせる日々が一日でも早く戻りますように。


omaru_03.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。