スポンサーサイト


KDDIエコプロジェクトsolamido

h2_solamido_blog.gif
powered_blog.gif

フリーになって最初にいただいたお仕事が
KDDIエコプロジェクトsolamido(ソラミド)です。

楽曲ダウンロード収益を森林保全活動に寄付しているエコなサイトで
私は「エコホリデーガイド」というお出かけガイドのコーナーと
「エコクイズ」のお手伝いをさせていただきました。
「エコホリデーガイド」は、企画もスポット案も自分で考えられて楽しかった!
(サイトリニューアルのため、担当コーナーの更新は終了しました)

SP会社時代の上司に声をかけていただいて
当時の先輩たちと一緒にやっていたお仕事です。
もともと関心のあった「エコ」について
仕事としても取り組んでいきたいと思うようになりました。

というのも、エコホリデーガイドで
エコ関係の人(おおざっぱな言い方ですみません)に連絡をとると
面白い人や場所がたくさんあるんですよね。
それで、もっと深く知りたい、取り上げたい!と思うようになって。

エコというテーマとの出合いは
自分自身が会社員からフリーになったのとも、シンクロしていました。
経済的な安定よりも、時間のゆとりがある生き方へ。
組織上の制約や、市場調査を最優先する仕事から
自分が「いい」「面白い」と思えることに突き進める仕事へ。

その選択を認め、支えてくれている夫に感謝しています。
エコライターになるきっかけをくださったSP時代の上司にも感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
