スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい・簡単・栄養満点"ルネサンスおせち"でお正月を迎えましょ

ilpleut_12.jpg

昨日、地球のココロで
美味しい・簡単・栄養満点"ルネサンスおせち"でお正月を迎えましょ
という記事を公開していただきました。

地球のココロの編集担当さん(相当のグルマン!)が
「こんなおせちがあるんですが、大坪さん、興味ありませんか」と
教えてくださったルネサンスごはん&ルネサンスおせち。

もともと家では発芽玄米を食べています
おかずをお砂糖で甘くするのにちょっと抵抗があるほうでしたので
「これは面白そう」と取材させていただくことになりました。

編集担当さんは、イル・プルーのスイーツを食べていただけでなく
ルネサンスごはんもご自分で前から作っていらしたという
長年のイル・プルー・ファン。
担当さんの大切な企画、きちんと伝わるように書かねば!と
ちょっと力み気味になっているのが
文章に表れてしまったかもしれません。

そうそう、この原稿を書いた直後に
「七福なます」という具沢山タイプのなますを知りました。
お恥ずかしい限りですが
ルネサンスおせちのなますに出合った驚きは
このままのほうが伝わるかなあと思い、原稿ママにしています。

お正月のなますでなくても
普段食べる大根の酢漬けなんかにも
甘味代わりに干し杏を刻んでいれています。
いろどりがきれいで、おすすめですよ~。
そうだ、クルミや刻みアーモンドを入れても美味しいかも。

ルネサンスごはんは、本に載っている基本レシピももちろん大切ですが
自分でいろいろアレンジできる自由なところもいいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。