スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21世紀の産業革命「ゆりかごからゆりかごへ」って何だろう

c2c.jpg

今日、地球のココロで
21世紀の産業革命「ゆりかごからゆりかごへ」って何だろう が公開されました。

「リサイクルするのにかえってエネルギーがかかることはないの?」
「環境のためにはいっそ人間がいないほうがいいの?」
などと考えたことはありませんか。

そういった問題に対する回答が、この「ゆりかごからゆりかごへ」。

欧米、とくにドイツやベルギーではこの動きが活発だと聞きました。
アジアでは、中国と台湾で進んでいるそうです。
日本でも今後「ゆりかごからゆりかごへ」が浸透していくのか気になります。

ロゴは2種類の循環を表しています。
緑の環が生物的代謝、青い環が技術的代謝。


余談ですが……
セミナー&シンポジウムは同時通訳イヤホンだったため
ICレコーダーに録音できず、取材ノートだけが頼り!
こちらの参考図書に助けられて、なんとか書けた記事でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。