(3)教育系出版社

SP会社で長く担当していたメルマガがクライアントの都合で終了し
また別の世界が見てみたくなり、教育系出版社へ転職しました。

小学生の保護者向けの情報誌・WEBで
公立中高一貫校に入学するために役立つ記事をお届けするために
学校・研究者・識者・合格家庭と取材させていただきました。

とくにWEB・メルマガは1人で立ち上げ・運営をして、愛着のあった媒体です。
2010年に別サイトに吸収合併され、現在そのサイトはありませんが
最初に作ったコンテンツ群は、別サイトのほうにじつはまだ結構残っています。
この変化の激しい教育の世界で、2005年に作ったものが
いまなお古びていないと評価してもらえているのは光栄なことだと思います。

学校数が少ない、ニッチな分野ではありますが
公立中高一貫校と、その入試制度である適性検査は
これからの社会で求められる、新しい学力そのものにかかわります。
現場を離れてからも、関心を持ち続けていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR