スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌漬けでカンタン保存食!

gobou.jpg

本日、リコーの環境ポータルで
「味噌漬けでカンタン保存食!」が公開されました。

お渡ししたテキストと画像が
めちゃくちゃ見やすく、わかりやすくなっていて、感激です。

だって、補足コメントがALTに使われている凝りようです。
記事の画像にマウスをあわせるとALTが見えるので
全部あわせてみては「わっここに使われてる!」「わわーっ、ここも」と
ニヤニヤしておりました。

ちなみに、ゴボウを載せたお皿は夫の地元、佐賀県の鍋島焼きです。
お母さんがときどき地元の食材をダンボールに詰めて送ってくださるのですが
あるとき、この小皿も一緒に入っていました。
藍色の文様がきれいで、大切に大切に使っています。

私は埼玉県の出身で、大学は自宅から都内に通いましたし
社会人になって一人暮らしを始めてからも
両親とは都内で食事したりちょくちょく顔をあわせていたので
「親からご当地モノが届く」経験は、夫と一緒になるまでありませんでした。
「お母さんの愛情セット」という感じで、ジーンときます。

余談が長くなりました。
まだしばらく残暑が続きそうです。
醗酵食品パワーでのりきりましょう!


(※後記 環境ポータルサイトがクローズしたためリンクは削除しています)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。