スポンサーサイト


味噌漬けでカンタン保存食!

gobou.jpg

本日、リコーの環境ポータルで
「味噌漬けでカンタン保存食!」が公開されました。

お渡ししたテキストと画像が
めちゃくちゃ見やすく、わかりやすくなっていて、感激です。

だって、補足コメントがALTに使われている凝りようです。
記事の画像にマウスをあわせるとALTが見えるので
全部あわせてみては「わっここに使われてる!」「わわーっ、ここも」と
ニヤニヤしておりました。

ちなみに、ゴボウを載せたお皿は夫の地元、佐賀県の鍋島焼きです。
お母さんがときどき地元の食材をダンボールに詰めて送ってくださるのですが
あるとき、この小皿も一緒に入っていました。
藍色の文様がきれいで、大切に大切に使っています。

私は埼玉県の出身で、大学は自宅から都内に通いましたし
社会人になって一人暮らしを始めてからも
両親とは都内で食事したりちょくちょく顔をあわせていたので
「親からご当地モノが届く」経験は、夫と一緒になるまでありませんでした。
「お母さんの愛情セット」という感じで、ジーンときます。

余談が長くなりました。
まだしばらく残暑が続きそうです。
醗酵食品パワーでのりきりましょう!


(※後記 環境ポータルサイトがクローズしたためリンクは削除しています)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
