スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了のお知らせ

9/4(土)夜、台北から帰ってきました。
街中に古い廟がたくさんあるのですが
たいてい電光掲示板やネオンで飾られていて、独特の新旧MIX感!
数十円~で美味しいものが食べられて、親切な人が多くて
天国のようなところでした。
楽しい! でも、いればいるほど確実に太る!

DSCN3980.jpg
101展望台からの眺望。台風の影響は前半のみで、あとはこんな快晴でした!

DSCN3866.jpg
この旅行で初めて食べてハマッた臭豆腐。まわりがサクッと揚がったのが最高!

DSCN3914.jpg
マンゴーの季節に行けてよかった。右側は里芋を甘く煮たの。かき氷です。

DSCN3950.jpg
ある日の朝食。排骨と冬瓜のスープと魯肉飯。台湾の人はスープをよく飲む。

DSCN4000.jpg
これも朝食。唐揚の上の生姜は全然辛くなくて、炒め物にも小籠包のタレにも使われる。



旅といえば、本との出合いも楽しみのひとつ。
今回は青木由香さんのこの本がよかった!
“ふつうのガイド”とあわせて、ご一読を。
帰ってから読み直しても
「そうそう!」「わかる~!」「あっ、ここ行きそびれた」
と、また違う面白さがありました。


さあ、夏休みも終わったことだし、またお仕事がんばるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。