スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発芽玄米は "自家製" がお得

awa.jpg

昨日、リコーの環境ポータルで公開されました。
「発芽玄米は "自家製" がお得」

普通の玄米を買ってきて、家で発芽玄米にする、という話です。

「お米って生きてるんだ!」
「お米ってタネなんだ!」と
毎日当たり前に食べているお米で驚きが感じられて
最初にやってみたときは、本当に新鮮でした。

簡単で美味しいので、ぜひやってみてください。

比較してわかりやすいように
自然乾燥させた自家製発芽玄米を載せていますが
記事のために乾かしただけで
食べるときは、水につけておいたのを、軽く水を切って炊けば大丈夫です。

最後の
「ものの値段には意味がある」
「消費行為はメッセージだ」は
つねづね思っていることです。
(なので他の企画でも同じようなことを書いてしまうかもしれません)


(※後記 環境ポータルサイトがクローズしたためリンクは削除しています)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。