建物に緑の「日傘」を!

kabe.jpgokujo.jpg

2010年7月、建物に緑の「日傘」を!という記事を書きました。

緑のツタが一面に広がっているのは、六本木で見かけたビル。
屋上庭園は、大宮ルミネです。
ちょうど執筆時期に見かけて、パチリ。
(記事にあるもう1枚のバケツの写真は
アートディレクターさんが用意されたもので、私の撮影ではありません)

寄稿先のリコーの環境ポータルは、
リコーが自社の環境活動を社員に伝えるためのサイトなのですが
イントラではなくて、外からも利用できるようになっている。
全体のデザインも、文章のトーンも
他の環境系サイトとは一味違って、面白いですよね。
洗練されていて、遊びがあって、かっこいい。
とくに写真がきれいで、ビジュアルの力を感じます。

そういうサイトに寄稿できて嬉しい!!と、張り切っております。


(※後記 環境ポータルサイトがクローズしたためリンクは削除しています)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR