スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の校庭で、ビオトープをつくった




2010年4月は「小学校の校庭で、ビオトープをつくった」という記事を
地球のココロに寄稿しました。

プロも、メンテナンスの依頼のほうが多いらしく
「ビオトープを新しくつくる機会は貴重」とおっしゃっていたので
珍しいもの見る感じで、ぜひぜひ。
完成まで並んだ写真、紙芝居感覚でご覧いただけるかと思います。

ちなみに、ビオトープは見た目が見た目なので(記事参照)
「ビオトープは置きたくない」とはっきり嫌がる人もいるらしい。
完成したところを見て、ちょっと気持ちはわかるなあと思いました(笑)。

裏話をしちゃうと、この記事は事前の打ち合わせもしっかりして
当日も寒い屋外で長時間取材して、結構しんどかったです。
原稿でもふれましたが、ビオトープ管理士の団体、企業、小学校、地域の商店街の
4者が関係しているので調整・確認事項があり、久々に議事録を書きました。

でも、おかげで面白いものが見れました。
こういうことを仕事にできているのは、ありがたいことです。

その後、ビオトープはどうなったでしょう?
8月に続編をリポートする予定です!!
じつはもう取材も先日終えてきました。面白かったですよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。