スポンサーサイト


森林を学んで、汗かいて、お風呂上がりにビールで乾杯!

2010年3月は森林を学んで、汗かいて、お風呂上がりにビールで乾杯!という記事を
地球のココロに寄稿しました。

取材先のJUON NETWORKさんはエコプロ展の取材がきっかけのご縁。
記事を見ると、ずいぶん“ヨイショ記事”に見えるかもしれませんが
仕事じゃなくてもこういう表現せざるをえない!という満足感でした。

だってこの眺め!!

5.jpg

新宿から「天ぷらバス」で連れて行ってもらえて
超初心者でも道具を貸してもらえて、手とり足とり教えてもらえて
山や植物ののこといろいろな話が聞けて…

おっと危ない、一度記事にした話をまた書くところだった。
こちらからぜひ読んでみてください。

楽しすぎて、取材と関係なく6月の神泉・森林の楽校も参加してきました。
3000円に値上がりしていましたが、それでも安い。
夏は夏で、また違う山の姿。面白かったです。
夏のほうが虫や植物のパワーが満ちていて、人間も体力勝負な感じ。
すんごい疲れて、また美味しいビールを飲んできました。(結局それか)
夏の目玉の羊肉や鶏肉の炭火焼、山椒のきいた大きなおにぎりなど頂きました。
あの爽やかな山椒おにぎり…また食べたい…。

☆関連イベント☆

7/22にニフティ本社の会議室で地球のココロのイベントがあります!
JUON NETWORKの鹿住さん須田さん、ライターの玉置豊さんのお話が聞ける
【「行ってみたら楽しかった。ぶどうづくり体験」をきく会】

会議室で、飲み物・食べ物を持ち寄って、というと
主催者・ゲスト・参加者の距離がぐっと近づく、親しみやすい会になりそうですね。

いまのところ、まだ申込受付中ですよ~。
↓詳細はこちらのバナーをクリック。私も遊びに行く予定です!

grape_banner_2.jpg

この似顔絵イラストは、最初見た瞬間爆笑しました。
いままで自分の「顔」が出ることなかったので、なんだか不思議な感じです。
自分のイラスト(右上)は結構気に入っているんですけど
玉置さん(右下)は似てるかなーー!?ちょっと違うような???
玉置さんが「あれ、やっぱり似顔絵ですかね…」とつぶやいていたのが可笑しかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
