ダンボールでジオデシック・ドームを作った

dome.jpg

地球のココロ、今月の記事は
「ダンボールでジオデシック・ドームを作った」でした。

作っているときは、とにかく手間がかかって大変だった一方で
これ「作りました」だけで記事になるのか、とか
ダンボールの再利用法といえば多少はエコっぽいかもしれないけど
地球のココロらしさはどうなのか、とか、ちょっと自信なかったんですが
facebookの反応を見ると結構好感触みたいで、一安心でした。

生活クラブの組合員の人が
みかんジュースのダンボールに反応してるのが面白かったです。
これ、濃縮還元じゃないストレートのみかんジュースで
デイリーに飲める価格で買える最高のジュースです。
うちに遊びに来た人、よかったら飲んでってください。

twitterで「こんなおかんええなあw」って書いてくれた人もいて
ありがとーー!ってハグしたい気分になりました。

実物を見たいからと、家に遊びに来てくれる人もいたりして
大変だったけれど、作ってみてよかったです。

そうそう、肝心の娘もドームで遊んでくれるようになりました。
ぬいぐるみと私と一緒に入って、中で歌を歌ったりしています。
と言っても、1日に1、2回くらいかな。ははは。
プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR