冬はホットで。フルーツは焼いても美味しい

yakikuda_03.jpg

先日、地球のココロに
冬はホットで。フルーツは焼いても美味しい
という記事を掲載していただきました。

魚焼きグリルでただ焼くだけで、違う味わいになります。
ぜひやってみてください。

この記事を書いていて、ふと高校時代を思い出して懐かしくなりました。
売店の紙パックのジュース、オレンジやアップルのを
冬はおばちゃんに頼んで、ストーブの上で温めておいてもらってたような。
あれ、ホットドリンク用の保温ケースがあったのかな。
とにかく、牛乳やコーヒーに並んで
私の予約したオレンジジュースやリンゴジュースがあって
「えー、美味しいの?」と周りに冷たい目で見られたものでした。

ずっと忘れていましたが
じつはこのホットジュースが、焼きフルーツ企画の原点だったかも。

焼きリンゴや、ホットレモネードが美味しいんですから
果物はホットでもいけるんですよ。
プロフィール

大坪有香

Author:大坪有香
こんにちは。2009年6月からフリーのライターとして活動しています(それ以前の略歴は会社員時代カテゴリにまとめています)。

こちらではwebで読める記名原稿を中心に、仕事内容を時系列でご紹介しています。

2011年6月に長女を出産してから子育てが生活の中心になりましたが、できる範囲でお仕事も続けさせていただいています。

お仕事のご依頼はお気軽に。ご連絡先を最新記事に非公開コメントとしてご記入ください。こちらからご連絡さしあげます。
(※メールアドレス・お電話番号をお知らせいただけますようお願いいたします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR